忍者ブログ
top

川崎医療福祉大学近くのおいしいお食事処を紹介します。

2024.05
2024.04  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >> 2024.06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



川崎医療短期大学の前の道を、東へ500mほど行ったところ。
厳選された天然素材だけを使っているらしいです。

かなりダシはガツンとくるタイプです。
釜揚げジャンボうどんが有名だそうです.

今日は、岡山のうどん屋さんで気づいたことを書きます。
なぜか、どこのうどん屋さんもおでんをおいてあるのです。
しかも、味噌ダレ付です。
味噌ダレおでんといえば、東海地方と思っていたので、カルチャーショックでした。
kawa1.jpg
でも、調べてみると、全国各地に味噌だれおでんは存在するようです。
PR


川崎医療短期大学のすぐそば。
そばだけど、うどん屋さん。

非常にコシのあるうどんです。
tomo3.jpg
てんぷらぶっかけうどん

人気店で、夕方6時過ぎにはうどんが売り切れて閉店します。

このお店、店の前に非常に大きい「営業中」という看板を出しています。
休みの日は、この看板が「定休日」という表示に変わります。
この看板が、つい最近まで夕方6時過ぎに店の前を通ると
ほとんど毎日「定休日」になっていました。
いつ、このお店は営業しているのだろう?と疑問に思っていたところ、
最近夕方6時過ぎに新しい看板「売り切れ」が出るようになり、
やっと毎日「定休日」表示だった理由がわかりました。
hide カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
hide 最新コメント
hide 最新トラックバック
hide プロフィール
HN:
御茶ノ水博士
性別:
非公開
hide バーコード
hide ブログ内検索
Copyright 川崎医療福祉大学近くのお食事処 by 御茶ノ水博士 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom