忍者ブログ
top

川崎医療福祉大学近くのおいしいお食事処を紹介します。

2024.05
2024.04  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >> 2024.06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



岡山の辰巳にある韓国豆腐チゲ専門店。
川崎医療短期大学の前を通る旧2号線を東へ、西長瀬のタイヤ館のところで南へ曲がり、
しばらく進み、セブンイレブンとうどん屋さんの角を東へ曲がり150m北側。

実は、総社にもあるチェーン店。
総社店を、何度も登場している美人たちのN嬢、S嬢、O先生に教えていただいたのですが、
総社店は私にはちょっと遠いので岡山店を探し出しました。

実においしいスープであり、お鍋です。
ほんとうに、おいしいです。
トムヤンクンを軽く超えました。

1人2000円くらいです。

安い、うまい。吉野家以上です。

H2.jpg
岡山店

HI380061.jpg
ちなみに総社店

総社店と岡山店の違いを見つけました。





岡山店には、箸おきがありません。
PR


豚しゃぶ専門店。
岡山かに道楽のとなり。
いつ行っても超満員。予約が必要なお店。

za2.jpg

いろいろな種類の豚の串カツ。1本150円くらい。
蚊取り線香用の豚に入って、出てきます。
これが〇〇で、隣が▽▽でと、説明を受けたのですが、
すぐに覚えられません。

日ごろ、授業で、むずかしい内容をまくしたてている人間なら、
一発で覚えないといけませんよね。(反省)

za3.jpg

普通の豚しゃぶ。コラーゲン玉が入ります。
普通のしゃぶしゃぶ同様に、ごまだれ、ポン酢だれが用意されます。
赤しゃぶ(とうがらし風味)、白しゃぶ(豆乳風味)もあります。
アグー豚のしゃぶしゃぶは3日前に予約しないといけないそうです。


ちゃんこ鍋のお店。
4畳くらいの座敷に通されました。
この座敷、横に長い大人数の座敷を複数の部屋に、ふすまで区切っています。
となりの座敷の声は丸聞こえ状態。
4歳か、5歳くらいの女の子と、2,3歳の男の子連れのヤンキー系家族のようでした。
退屈した女の子が、何度もこちらをのぞきに現れます。
そんなに、私は珍しい生き物なのでしょうか?

実習病院 岡山市内の岡山川崎病院の近くにあります。

ご存知 花田勝氏が経営する ちゃんこダイニング若。

店長のお話によると、6月18日からリニューアルし、
オーダーバイキング形式にして、質は落とさずリーズナブルにするとのことでした。


3e2f9efb.jpeg
うまき
   このお店の卵焼き系はすごくおいしいです。
   ここの、出し巻きは岡山県で一番と、私は勝手に思っています。

25cfabb5.jpeg
チャーシューのあぶり焼き


       nabe.jpg
塩鍋・・・・私の好きなのは、コラーゲン鍋なのですが、あいにく今日は
      売り切れ。でも、塩鍋も、十分おいしいお鍋です。

  バラ肉、鶏肉、えび団子、えびワンタン、ほたてしんじょう、ウインナー、
  くずきり、もち茶巾、つくね、軟骨つくねなどをトッピング。

       zosui.jpg 
フィニッシュは、雑炊。

ご馳走様でした。
hide カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
hide 最新コメント
hide 最新トラックバック
hide プロフィール
HN:
御茶ノ水博士
性別:
非公開
hide バーコード
hide ブログ内検索
Copyright 川崎医療福祉大学近くのお食事処 by 御茶ノ水博士 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom