忍者ブログ
top

川崎医療福祉大学近くのおいしいお食事処を紹介します。

2024.05
2024.04  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >> 2024.06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魚、魚、魚と、魚づいている御茶ノ水博士は、
岡山駅地下一番街にある炉端焼き「八閣」に行って来ました。


殻つきしゃこ酢

ff1321eb.jpeg
ほっけ

4fe5f562.jpeg
さんま

b54bfc74.jpeg
塩さば、さざえのつぼ焼き

若い子なんて、いません。
魚好きのおじさんたちが、たのしそうに、うれしそうにおじさんたちが魚を
食べています。

焼き場の人も、60くらいのおばさん、おじさん。
とにかく若い子はいません。

でも、確実に焼き魚のおいしい店をさがしているなら、ここに行ってください。
味は保障します。
でも、若い人はいません。
PR
あまりにお昼の食事がおいしかったので、
続けて夜にも行きました。

SN3P00330001.jpg

大き目の焼き鳥。まるでから揚げを食べているような感じ。
鶏肉が大きいせいで、ものすごくジューシー。
なんか、もう他の焼き鳥が食べることが出来ないほど、美味しく感じました。

コンロで焼く、浜焼き。
かにみそ焼き。大えび。ほたて(バター醤油、だし醤油)。大アサリ(だし醤油)
ほくほくで、だしがうまい。

思い出しても、よだれが・・・・。

SN3P00320001.jpgSN3P00280001.jpg

ノドグロ塩焼き。1尾1800円。ノドグロがこんな値段で食べられるなんて。
たらの白子ポン酢。


SN3P00290001.jpg

ウーロン茶の氷が、玉状。 もう、なんでも、ほめたくなる美味さ。

でも、場所が悪いのかな?
夜はがらがら。居酒屋で、近くに公共交通機関がないのはつらいね。


岡山青江、日赤病院の近く。
ここは海鮮丼が有名なお店。去年の12月にオープンしたばっかり。
SN3P0023.jpg
丼のなかの、ごはんになかなかたどりつけません。海鮮丼(上)

SN3P0024.jpg
うな重。

ちょっと高くて手が出ませんでしたが、有名な青うなぎのうな重もありました。

SN3P0025.jpg
骨付き鶏

もう、海鮮丼だけでおなかいっぱいになります。
うな重や骨付き鶏まで食べたら、苦しくなりました。
のどぐろの塩焼き定食というのもあって、おなかに余裕があれば食べたかったです。

夜はコンロの上で、魚介を焼く、海鮮浜焼きというのもあるそうです。

店の女の子も、店の前で朝市という露天をやっているおじさんも、いい人でした。


岡山の田町。川崎病院の近く。
カウンターとテーブル。
すごい活気。満員のお店。

カウンターに座る。
横には、厚化粧の女性を連れた恰幅のいい男性。不倫? 
後のテーブルには、40歳ぐらいの髪の毛真っ赤っかの女性を連れた年配の男性。同伴?
客層は、年配、富裕層。
あきらかに、私には場違い。

威勢のいい板さん。
やけに のどぐろを勧めてくる。高そう。いや確実に高い。
断れないふんいき。

カウンタの後ろには、旬の食材が墨でかかれたチラシ?が貼られている。

次は下津井のたこをすすめてくる~。
ええい、もう捨身!
hide カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
hide 最新コメント
hide 最新トラックバック
hide プロフィール
HN:
御茶ノ水博士
性別:
非公開
hide バーコード
hide ブログ内検索
Copyright 川崎医療福祉大学近くのお食事処 by 御茶ノ水博士 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom