忍者ブログ
top

川崎医療福祉大学近くのおいしいお食事処を紹介します。

2024.05
2024.04  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >> 2024.06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



岡山川崎病院から徒歩10分。夜の街のど真ん中の雑居ビルの一階奥にあります。
一風かわった中華を食べたい方に打ってつけ。

d38e0f3d.jpeg

台湾ラーメン。台湾ラーメンというと、湯呑みのような小さな器っていうイメージがありますが、
ここは一般的な大きさの鉢です。

2b417cd7.jpeg08d80756.jpeg

6cc964b6.jpegf8325986.jpeg
1枚目の下のお皿、酢豚なんだよ。酢豚の概念がかわります。おいしいです。
 
PR


中華というより、中国料理。
岡山かに道楽の近く。
年配の人、男性客比率が高いように思います。

ウーロン茶は無料、飲み放題。
味は、オイスターソース味がメイン。
八宝菜はしょうが味。
少し、普通の中華と一味違い、中国料理って感じが強いです。

料理の写真、撮影するのを完全に忘れていました。
すみません。


火鍋のある中華のお店らしいです。
美人特派員のN嬢からご紹介いただきました。
このN嬢は、TBSの竹内香苗アナウンサーに似てられます。
興味がある方は、ぜひ一度川崎医療短期大学へ、足をお運びください。
(ちなみに、ベッキー似のA嬢も。)

karaku2.jpg


ホテルグランヴィア2F

ここは中華ではなく、中国料理。
今日は、とにかく、卵料理が食べたかったのです。

jk2.jpg

jk3.jpg

ここのかに玉は、岡山の暫定1位と認定します。
さらにえび玉も、岡山の暫定1位と認定します。
重慶飯店は卵料理で2冠獲得しました。

ちなみに、食べ切れませんでした。

私のグルメ情報源Sさんに教えていただいたお店。
沖新町にあります。
one4.jpg
しゃぶしゃぶ食べ放題という、中華とは無縁のコースもあります。
お客さんは5割の方が、しゃぶしゃぶを食べています。

メニューはけして多くはありませんが、
ここではかならず中華を食べていただきたい。
非常においしいお店です。

店長が非常に親切な方で、かなりいろいろと気を配っていただけます。
少々、わがままを言って、私はメニューにない天津飯をつくってもらったことがあります。
ごめんなさい。(無茶を言ったのではなく、たまたま話のながれでそういうことになったんです。)

one2.jpg
one1.jpg

このブログに載せようと思って頼みすぎました。
食べ切れませんでした。
すみません。
nyan13.jpg
昼のにゃんにゃん

nyannyan.jpg
夜のにゃんにゃん

いかにも、高そうなお店。

今日は、2人の美人特派員に撮影をお願いしました。
女性ならではの感性をお楽しみください。

nyan12.jpg

nyan11.jpg

nyan10.jpg

nyan9.jpg

nyan8.jpg

nyan4.jpg

nyan1.jpg

と、ここまでは、料理の数々を見ていただきましたが、
ここからが美人特派員たちならではのマル秘映像です。

nyan7.jpg
やはり、女性らしくスィーツ

nyan6.jpg
男性禁断の場所。娘娘の女性トイレの蛇口。

nyan5.jpg
こんなに大きく撮影していると箸にも見えますが、
実はこれ、今、はやりのミント爪楊枝。

「しーしーすると、すーすーするよ」らしいです。

nyan3.jpg
幸せの茶柱。

 茶柱って、お茶を飲み干すと倒れますよね?
 ということは、このお茶を飲み干した時点で幸せは消えてなくなるのですか?
 じゃ、飲めないですね。(ひとりごと)

nyan2.jpg
カナダドライ ジンジャエール
 カナダドライってたしか日本じゃコカコーラが販売しているんですよね(一口メモ)
3b355d04.jpeg
倉敷の老松にある 大阪王将。
餃子の王将とルーツは同じだが、今はまったく関係のないお店。

でも、餃子がおいしい。
中国人がきびきびと動くきもちのいいお店。

そして、やすくて、うまい。
0adae918.jpeg
コレが大阪王将。
f53b0fba.jpeg
こちらが餃子の王将(比較してみました。)

64ecc95b.jpeg
大阪王将 味がいい。
fe0bac64.jpeg
餃子の王将の天津飯は、卵がふんわりしている。(比較してみました。)

chuuka4.jpg
大阪王将のお気に入りメニュー
133535c5.jpeg
特にお気に入り
薄焼き卵を皮に使った春巻き。
hide カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
hide 最新コメント
hide 最新トラックバック
hide プロフィール
HN:
御茶ノ水博士
性別:
非公開
hide バーコード
hide ブログ内検索
Copyright 川崎医療福祉大学近くのお食事処 by 御茶ノ水博士 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom