忍者ブログ
top

川崎医療福祉大学近くのおいしいお食事処を紹介します。

2024.05
2024.04  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >> 2024.06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



岡山一番街(岡山駅前の地下街)にある回転寿司。
いろいろ回転寿司のチェーンはあるけれど、私はここの酢飯の味が一番好きです。

今日は、となりに60前のおじちゃんが1人が座っていました。
どう見ても、サラリーマンではありません。
お酒を飲んで、すごく上機嫌風。

そのおじちゃんのむこう側には、厚化粧の24,5の女性が2人組で座っていました。

そのおじちゃんは、しばらくすると、さりげにその女性に話しかけていきました。
政治の話です。
「なぜ、わたしが民主党に投票したか?」を熱く語っていました。
女性は嫌がる風でもなく、時折相槌をうちながら、だまって演説をきいていました。

いやぁ、すごいです。
見知らぬ女性に声をかける勇気は私にはありません。
知っている女性でも、私から声をかけることは、相当な勇気が要ります。
なんか口説いているわけでもないのに、食事を誘って断られたら、
振られらた気分になるので、私は誘いません。

仕事上で、女性に話しかけるのも、ほんの少しこわいです。
いつも、女性と話すときはびくびくします。
こんなに、大胆に、見ず知らずの女性に、声をかける人が世の中にはいるんですね。

結局、このおじちゃん、2人の女性の勘定もはらっていました。

a309683a.jpeg
炙りトロサーモン

86b2bc3a.jpeg
ひらめのエンガワ

3b41ba7a.jpeg
海鮮茶碗蒸し
PR

hj2.jpg
dbdc1927.jpg
410e11e1.jpg

今日は、おいしい貝が食べたかったんです。
探しました。本当に探しました。
見つけました。すし屋さんのまえに大きな「岩がき」という垂れ幕。

090709_1848~0001.jpg

中にはいると、時価のオンパレード。
さすがに、こえ~。

090709_1901~0001.jpg

まずは、待望の岩かき。でかい。ライターのサイズと見比べてください。
ものすごくジューシー。うんまぁ~。

rissin.jpg

さざえのつぼ焼き              しじみ汁。しじみもでかい!

茶碗蒸し。だしが効いてる。        サザエの刺身

090709_1930~0001.jpg

うますぎる。お寿司。
ていねいに、煮きり醤油がネタにぬられている。
新鮮、肉厚、口の中でとろける~。

岡山のメルパルクの近く。
少々、お高めですが、この味なら仕方ないなぁって納得。

店の板さんたちも、感じのいい人たちでした。



日本料理店 岩手川の経営する回転すし。

中庄団地の前にあります。

皿の色によって、値段が違うタイプの回転寿司。

いま流行の人肌の寿司飯にこだわっているそうです。

susi9.jpg
hide カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
hide 最新コメント
hide 最新トラックバック
hide プロフィール
HN:
御茶ノ水博士
性別:
非公開
hide バーコード
hide ブログ内検索
Copyright 川崎医療福祉大学近くのお食事処 by 御茶ノ水博士 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom