忍者ブログ
top

川崎医療福祉大学近くのおいしいお食事処を紹介します。

2024.05
2024.04  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >> 2024.06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ほんと、ひさしぶりの更新。

岡山駅前のグランヴィアホテル一階にある喫茶店のいちごのショートーケーキ。
で、でっかぁー。

奥のコップを見ていただければわかると思いますが、とにかくでかい。
値段が、またゴージャス。
これ1個で1000円ですよ。
ケーキセットでコーヒー付いて、1600円。

これでもかというほど、たくさんのイチゴが入っているので、
1000円でも安いのかもしれない。

まず、スポンジはふわふわ。でも、しっとりはしていません。
クリームは甘み少な目。少し濃く感じる、けっこうな泡立て状態。
だから、この大きさは、正直きつい。

あのミスタードーナツのエンゼルクリームの中身の味、わかります?
まわりが甘いせいで、中のクリームは甘みを抑えている感じ。
あのクリームで覆われた巨大なショートケーキ。
しかも、しっとりもしていない、ふわふわの甘みのないスポンジ。

よくケーキショップには、店長のお薦めとか、書いてあるでしょ。
さすがシティホテルの1階の喫茶店には、そんな文字は書いていませんでした。
でもね、入り口に、この巨大ショートケーキが飾られているせいで、
入ってくるおばちゃんたちは、こぞってこのショートケーキを注文するわけですよ。
わたしも、おっちゃんだけど、頼みました。
それだけインパクト大なんです。

でも、みんな一口、二口たべて、無言になるんですよ。
はい、読解力がある人なら、私が何を言いたいのかは判るよね。
PR
hide カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
hide 最新コメント
hide 最新トラックバック
hide プロフィール
HN:
御茶ノ水博士
性別:
非公開
hide バーコード
hide ブログ内検索
Copyright 川崎医療福祉大学近くのお食事処 by 御茶ノ水博士 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom