忍者ブログ
top

川崎医療福祉大学近くのおいしいお食事処を紹介します。

2024.05
2024.04  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >> 2024.06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あの高級ブランドのブルガリがカフェをやっています。


ね、すごい高級感。敷居が非常に高い。


私はティラミスを食べてきました。




PR
 。

大阪に出張でした。そこで、番外編。

「幻想の国のアリス」
不思議の国のアリスの世界のレストラン。
実は、御茶ノ水博士は不思議の国のアリスのおたくなんです。
で、前々から、このお店にいつか行ってみようと考えていました。


で、ウエイトレスさんは、みんなアリスのコスプレなんです。
あえて言うなら、上戸彩さんみたいな雰囲気のアリスでした。


手前の赤いのは、「体が小さくなるドリンク」。
最初に出てきます。ここで、食事をする人たち全員に振舞われます。
「不思議の国のアリス」が庭に出るために飲むドリンクですよ。
その後のヒールの形をしたボトルに入っているのは、
「アリスの涙」



これはメニュー。まるで絵本です。


トランプの形のクラッカー付のパスタ



チシャ猫のチーズオムレツ


チシャ猫のミックスベリーアイス
1年のうち350日くらいむしゃくしゃしている私ですが、
甘いものを食べると少しは気が晴れます。

そこで、いま、私が一押しのスイーツをご紹介します。
別に特別な高級スイーツというわけではありません。

ハローズで200円以内で買えるものです。
1 91087975.jpg ガリガリ君リッチ チョコチョコチョコチップ

クラッシュチョコアイスのなかに、
チョコチップがちりばめられ、
まるでチョコレートの宝石箱や~
2 images.jpg ドロリッチ カフェゼリー

クリームが口の中でまろやかな感触を生み出します。
3 9ba00901.jpg フタバ スィーツ男

チョコアイスの中にオレンジピールが混ざっていて、アクセントになっています。

とにかく、2009年下半期 お気に入りベスト3です。


ところで、第2位のドロリッチのCMに出ているドロリッチガールズの中央のバーバラさんが
気に入っています。ムソグルスキーの展覧会の絵という曲に、非常にあった笑顔です。
babara.jpg


ホームセンター タイムの中にある酒市場チャオ

私はお酒は飲まないのですが、今日はこのチャオのすごさを紹介します。

お酒のことを知らない人にはよくわからないでしょうが、
このチャオは普通なら絶対手に入らないようなお酒をさりげに並べて売っています。

何ヶ月も待って、抽選でしか、購入できない焼酎。森伊蔵。
手に入らないから、ネットのオークションでは、投機対象になっています。
091026_1059~0001.jpg

さらに、同じく入手困難な魔王。
091026_1100~0001.jpg

そして、幻の名酒。越の寒梅。
091026_1100~0002.jpg

川崎医療短期大学に入学のあかつきには、
ふるさとのお父さんのために、買って帰ってあげてはどうですか?


川崎医療短期大学の売店で売られているものらしいです。
”らしい”というのは、実は、事務の方が購入されたものをおすそ分けしていただいたのです。

忍者めし:UHA味覚党のシゲキックスシリーズのひとつらしい

梅かつお味:がつんときます。
       「プリンと思って食べたら、
       茶碗蒸しだったと思うくらいの衝撃」という表現を教えていただきました。

マッチョグレープ味:梅かつお味の衝撃が100だとする、70くらいの衝撃です。

1年ぶりの東京出張。
東京出張すれば、かならず訪れる赤坂にあるお店。
私が、究極のメニューに入れている一品があるお店です。

ところが、ところが、今回は、とあるバカタレ2名の尻拭いのせいで、実は行けなかったのです。
くやしくて、かなしくて、残念で、たまりません。

出張中なのに、出張先なのに、なぜ、私はバカタレたちのために、
東奔西走、平謝り、大救出作戦をしなければいけないのでしょうか?

たった1日しかない東京の夜は、バカタレたちのせいで完全につぶれてしまいました。
あ~、いやだ。いやだ。

私は、700gのThe "Diamond Jim Brady" Cutというローストビーフが食べたかったんだ。
law2.jpg
究極のメニューにふさわしい味です。
大阪にも、Lawry's The Prime Rib 大阪というお店がありますが、
できればLawry's The Prime Rib 東京で食べてください。
微妙に味、お店の雰囲気が違います。


変わりかつ丼 :いろいろな種類のカツ丼があり、
          しかも上の具とごはんが別々に出てくる「別れ」というスタイル。
          Wikipediaにも名前が出てくる有名チェーン。
          安くておなかいっぱいになれます。

変わったカツ丼がいろいろあるのですが、私のおすすめは

冷やおろしカツ丼!!!!!

あげたてのカツに大根おろしが乗っていて、冷たくあまじょっぱい出汁に浸されて出てきます。
また、ねぎや刻み海苔が絶妙な風味です。
とにかく、さっぱり、おいしい。
冷たい出汁?って、驚くでしょうが、騙されたと思って一度チャレンジしてください。
騙されたくないと思うでしょうが、騙しませんから一度お試しください。
本当においしいですから、、、。

090812_1653~0001.jpg
hide カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
hide 最新コメント
hide 最新トラックバック
hide プロフィール
HN:
御茶ノ水博士
性別:
非公開
hide バーコード
hide ブログ内検索
Copyright 川崎医療福祉大学近くのお食事処 by 御茶ノ水博士 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom